デザインセンスがなくてもできる『テンプレート』を活用してみよう

ホームページやチラシは、会社・お店の顔であり、看板と同じ役割を果たします。

会社の顔になる販促品のデザインがダサかったら、イメージダウンになりかねません。

もちろんプロのデザイナーに依頼することも有効ですが、制作のたびに費用がかかってしまうため、資金に余裕がない場合には、販売促進に消極的になってしまうことでしょう。

そこで、低コスト(もしくは無料)で販促品を制作できる『テンプレート』を活用してみましょう。

ロゴ、チラシ、ポスター、パンフレット、バナー画像などの販促品デザインには「Canva」「デザインAC」のようなサービスがおすすめです。

それぞれ数万点の『テンプレート』のなかから、ご自身の好みにあうおしゃれで洗練されたデザインを選んで使うことができます。

また、『テンプレート』を使って制作したデザインは、商用利用が可能となっています。

また、HPのデザインには、「Jimdo」、「wix」、「ペライチ」などが有名です。

業種業態に想定された『テンプレート』が準備されています。

いずれも写真や文章を入れ替えるだけであっという間に完成しますので、無料会員登録をして使ってみることをおススメします。

《 眞本崇之 / 中小企業診断士 》