とりあえずSNSを使ってみた!の落とし穴

「自社を知ってもらうために情報発信をしたほうがいい!」

同業者やお客様、知人や家族から言われてとりあえずInstagramやTwitter、YouTubeなどのSNSを始めてみた方はいらっしゃいませんか?

「苦手ながらやってみたけど、うちにはSNSは効果がなかった」

「何を発信していいか分からないけど、とりあえず投稿している」

そんなお話をよく耳にします。

人気のSNSのひとつであるYouTubeでは、1分間に投稿される動画が500時間に達していると2020年に発表しています。

多くの情報が溢れている中で、どんどん情報が埋もれてしまう中で、御社の情報は届けたい方に届いているでしょうか?

情報発信をするには「相手」と「内容」が重要です。

せっかくの行動力と継続力で努力されていても、相手や内容がミスマッチだと御社のお客様やお客様予備軍の方々に情報が届いていない可能性があります。

そうだとしたら、とても「もったいない」のではないでしょうか。

→「うちには効果がない」

それは本当かもしれませんし、やり方や内容が合っていないから成果が表れていないのかもしれません。

→「何を発信していいか分からないけど、とりあえず投稿している」

もしかしたらせっかく時間をかけているのに、見合った効果に繋がっていないのかもしれません。

SNSを始めたけれど困っている方

SNSを始めようと検討しているけれどどうしていいか分からない方

SNSの活用についても、ネリサポでご相談いただけます。

無料で何回でもご利用いただけますので、安心してご相談ください。

《 菊地 麻美 / ビジネスマネージャー 》

※SNS活用について相談できる「販路拡大・集客相談」は毎週水曜日9~17時です。