牧野富太郎博士のキービジュアルとロゴ使用申請が令和6年 (2024 年) 3月末で締め切られます。

NHK連続テレビ小説『らんまん』(2023年度前期放送)のモデルとなった牧野富太郎博士は植物分類学の父と称され、世界的にも高く評価されており、牧野博士の旧宅であった練馬区立牧野記念庭園には、以前にも増して多くの人々が訪れています。

牧野博士ならびに練馬区を内外に広く周知し、牧野博士の功績を広く啓発すること、および地域の振興につなげることを目的にキービジュアルとロゴマークを区が作成しました。

使用許可の期間は、許可した日から令和6年 (2024 年) 3月 31 日までですが、使用許可を受けた目的の範囲内で使用する場合は、期間終了後も継続して使用可能とのことです。区内の事業者が封筒などにロゴマーク等を使える場合もありますので、ご興味のある方は、以下のURLのサイトにある情報をご参照の上、練馬区環境部みどり推進課施設係(直通電話:03-5984-1664)にご相談下さい。

練馬区牧野富太郎キービジュアルとロゴマークが完成しました!:練馬区公式ホームページ (city.nerima.tokyo.jp) 

《 森 哲郎 / 中小企業診断士 》